stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2011年5月25日水曜日

SimCity気仙沼実行委員会 はしもとさんの活動日記

SimCity気仙沼実行委員会 はしもとさんの活動日記

SxTxU の活動の他に
被災地への復興の柱となるために活動を続ける
 SimCity気仙沼実行委員会はしもとさんの日記です。

(■クラブサイボーグ東北震災基金)
http://ameblo.jp/clubpsyborg/
前回までのはしもとさんの日記はこちら   mixiより
http://stu2011.blogspot.com/2011/04/simcity.html
http://stu2011.blogspot.com/2011/04/simcity_27.html



ありがとう!2011年05月03日08:46
また違う視点で書きますが、 
 
 
遅くなってすみませんでした 
 
30日階上公民館にいた全ての方々に感謝!ありがとう!! 
 
 
いや~ SUPPOT THE UNDERGROUNDさん達のタフネス差にはホント驚くね 
 
あの2日間の支援活動 強行スケジュールは!リスペクト!! 
 
 
そして個人的にあのラーメン屋さんとホットドック屋さんに感動した 
 
炊き出しのレベルじゃなかったからね、マジで 
 
横山 剣氏のステージは、さすがっス!
  
 
今だから言うと仙台のあるBARでこの話しを思わずバラしたら 
 
「えー!? 日野さん(サンドラディー)が後ろでギター弾くんスか?そんなの東京でも見れないじゃないスか!」って 
 
当日わざわざ仙台から来た人もいたのです
  
 
おまけに元クールスの萩野氏、地元ロカビリー界から菊田氏まで
  
共演しちゃったモンだから COSMICのダイちゃんなんかは 
 
「えー!コレって激レアじゃないっスか!」と興奮しておりました
  
 
皆さんのおかげで、いっぱい気仙沼の笑顔に逢えました ありがとう 
 
 
 
SimCity気仙沼実行委員会のメンバーへ 
 
被災者の本人達でありながら、頑張ってるアナタ達の姿は 
 
オレの誇りです ありがとう  


祭ばやしが聞こえる2011年05月05日20:12
さて、始めっか! 仙台!! 
 
気仙沼ばかりじゃねーからなァ、戦闘開始ィ~ 
 
本日、北仙台駅前に集合~ 決起ミィティングゥ~
  
 
待たせちゃったなァ 「音」 待ちくたびれたかなァ?「ロックバンド」 
 
もうちょっと もうちょっとの辛抱だぞ~ 
 
 
「ここにいる大人達は、お前らを真剣に守るっ!」 by金八先生 
 
 
段取り八分だぞ~ 準備始まったぞ~
  
 
「復興支援」を視野に入れた上での「音の祭り」だ 
 
 
それなら文句ねえべ? 行政さんよっ! I am CLUB PSYBORG !! 
 
 
これから これから、、、先は長い



「kuro、大ホームランだ!」 2011年05月07日07:40
昨日、kuroが仙台入りしました 
6/1に仙台でヘアーサロンをオープンさせます 
 
物件はもう決まってて(仙台駅前中央通りで37坪だよ!) 
 
共同経営者さん達を連れて来て会食するのだと、、、 
 
 
オレには 
 
「突貫工事なので内装屋さんと看板屋さんを紹介して下さい」って事なので
  
二つ返事でOKした 
 
直接の指揮をとる原宿でサロンをやってる方は 
 
「年内に2店舗にするつもりです、被災地で仕事を無くした方を優先で雇用したいのですが方法が、、、」 
 
オレは「まかせて下さい!是非 気仙沼人をお願いします!」 
 
おそらくスポンサーであられる某出版社の方(これはさすがにフライング出来ねェな)はとってもデカイNPOの代表も務めていて(これも驚いたけど)船大工を沢山入れて復興支援したいと、、、 
 
その上東京で、最初は2店舗位から「三陸食堂」をやろうと、、、 
 
またもやオレは「是非!気仙沼人を使って下さい!ホテルも営業出来てないので腕のいい職人達は沢山います!!」  
また別のNPOの代表はカナダと日本で音楽イベントをやってる方で(ヤバいコレはバレそうか)仙台、気仙沼にも拠点を置きたいのだと、、、 
 
オレは「コレはオレっスね!ぜ~んぶ任せて下さい!」
  
よりによって前日、MMS(宮城ミュージックスペース)支援の輪 って言う活動団体を起こしたばかり! オレひきつえ~!! 
 
kuroは隅っこで「ボス、今度はオレ役に立ったスか?」 
 
オレは「バカヤロウ、大ホームランだ!」 
  
ちなみに今日はHASH BALLのNo2 オサムの主催するTATOOイベントだ 
 
ヤツは今じゃ仙台で1番動員力を持ってるイベンターだ 
 
当然、東京からHASHも来るしサイボーグクルーも来る 
 
さァ、今日は何が起きる? 楽しみだね~ 
 
 
P.S 会食の席に某出版社さん達と復興支援に来ていたアナウンサーの女性は「あおもり湯島」がスーパーニュースに出た時の担当アナウンサーで驚きました やっぱり「ご縁」ってーのはあるモンだ


お待たせ 2011年05月09日00:49

さァ、戻ったよ東京 案件ガッツリ持って来たよ 片っ端からやっちまうべ! まずはバンダイに話し出来る方いませんかァ? じゃなきゃハイパーヨーヨー山ほど用意出来る人いませんかァ? いつの日か被災地の子供達の中からヨーヨーの世界チャンピオンを出したいのです! 真のカリスマは瓦礫の中の子供達の中から現れるのです エンターテイメントもしかり(戦後の美空ひばりが現れて人々を癒やしたように) オレは信じてる! よし明日からまた「必殺サラリーマン金太郎方式」だ!!

だから「シンプルが1番」つってんべ!2011年05月11日11:28
某NPOのアタマにキレた 「で?SimCityさんは何をやるの?」 オレ「は?思いつく事全部っスけど?」 「…」 あれ?オレ言ってる事って「普通」なんだけど… 何もかも無くなった だったら何もかも作りゃいい テメェが思う全ての事「こんな街ならいいなァ」って思い着く事全て ただそれだけ SimCityって言ってんじゃん! 被災地となっても遺影写真が2万5千円!? コレをウチのメンバーが独立して4千9百円でやります! じゃSimCityが窓口やります!おかしい? 自分の経営してた店が無くなりました 何の保証もありません だからブランド立ち上げます! じゃSimCityもクラブサイボーグも支援します! 何かおかしい? 車が無くて困ってる だったらクラブサイボーグが引っ張って来るからSimCityが窓口で! おかしい? オレには瀕死の三陸海岸を目の前にして「漁師さん応援してます!」って言う都市部の団体の方が全く理解出来ねー 海は何もせずほっとくのが再生の早道 一応水産高校ですから じゃその間どーすんの? 産業でも事業でも商業でも作るしかねーんだよ 思い着く出来る事 片っ端からやるしかねー! ただそれだけ 何万回でも言ってやる「シンプルが1番」


取り八分も忙しい2011年05月15日06:41
5月18、20、23、29と気仙沼市東八幡前の瓦礫撤去を行います 
 
時間は午前9時~午後3時 
場所:気仙沼市東八幡前70-2(ホーマック気仙沼店向かい側河川敷) 
準備物:ゴム手袋、長靴、マスク 
主催:NPO法人日本ベトナム障がい者支援センター 
協力:気仙沼市災害ボランティアセンター 
 
です。 
 
ウチの境ちゃん(最近ホントの漢字が分かった)トコの呼びかけなので時間のある方はご協力お願いします 
 
ちなみにSUPPOT THE UNDERGROUNDとSimCity気仙沼は29日に参加します! 
 
さて、CLUB PSYBORGは6月19日のお台場を始め都内各所でのチャリティーイベントの準備で忙殺されてますが 
 
いよいよ仙台も立ち上がります!
 
  
活動団体名 MCS(宮城カルチャースペース)支援の輪  
 
コミュです  
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5626117   
夏のミュージックフェス(チャリティー)開催と定禅寺通りのギャラリースペース(匠 工房写真展示)の準備に入りました 
 
「匠 工房」はODのギタリストでもあるシショウ(通称)が独立した写真屋さん 
 
彼の家も全壊し、親戚もまだ見つかってません 
 
それでも彼はSimCityのスタッフとして支援活動に頑張ってくれてます 
 
そんな彼の為、厚木米軍基地のブッカーや元マネージャーがアメリカで寄付を集めてくれて この度独立に漕ぎ着けました 
 
独立前彼は「悪口を言うつもりはないんですけど、皆被災して大変なのに気仙沼の遺影写真は高過ぎませんか?オレは同じグレードのモノを5分の1以下の料金で本当のギリギリでやります ホントならお金なんか貰いたくないんだけど、、、」 
 
オレは「おーし!よく言ったトコトン応援する!ただな、タダってのはダメだ!お前にも生活があるんだから お前も被災者なんだから、、、」 
 
皆さん小さなスペースしか確保出来ないかもしれないのですが 
 
ギャラリーが始まったら 彼の写真を見に来て下さい 
 
オレみたいなヤツが言うのもですが、彼の写真は「心」があります 
 
 
CLUB PSYBORGもMCSもSimCity気仙沼も 
 
前を向くヤツ「だけ」を、心が見えるヤツ「だけ」を応援します! 


プロの仕事 2011年05月16日11:51
ちょっと前になるけど、珍しく「母の日」を忘れてた 
 
常日頃 周りには「親孝行」と「墓参り」だけは口うるさく言うオレが、、、 
 
5月8日 シロー、ケータと東京に戻る車の中 
 
心の中で「しまったァ、、、」 
 
テメエの親1人笑顔に出来なくて、何が復興支援だ 
 
12日母から電話が 
 
「法事があってお礼言うの遅れてごめんね ありがとうございました」 
 
勿論オレはナンノコッチャ?だ 
 
「2階で洗濯物干してたら、黒ネコヤマトさんの車が止まって運転手さんが何か荷物を大事そうに持って歩いて来て、、、それがとてもニコニコしながら歩いて来て ピンポーンって」 
 
「アラ?ウチだと思って降りて行ったら、とっても立派な沢山のカーネーションで、、、ありがとう」 
 
 
「これはきっと嫁だ!」びっくりしたオレは急いで確認 
 
「気仙沼に送れた?日時指定なんか出来た?」 
 
すると嫁は 
 
「お花屋さんで、どうしてもお願いします!って頼み込んでたら 丁度黒ネコさんが来て、、、分かりました 私が責任持ってお届けします!って 」 
 
感動したね 嫁のスーパーな後方支援もだが 
 
黒ネコヤマト!これぞプロの仕事っ!先週の気仙沼への物流状態の中で! 
 
ウチの母が喜ぶ位の笑顔までサービスっ 超ファインプレーに感謝! 
 
勉強になったよ オレ


そろそろ「オレ達らしく」2011年05月17日12:08
基本詳細です 
 
 
「打楽器の港祭り」 
 
~瓦礫だらけの街を 世界に向けてカルチャーを発信する街へ~ 
 
7/31sun *規模により期間拡張あり 
 am10:00~pm4:00 
 
イオン気仙沼店 駐車場 入場料金:無料 
 
★和太鼓、民族楽器、パーカッションetc...打楽器を持ってる人なら誰でも参加できる 観客参加型の祭り(例 青森ねぶた) 
 
★ロスアンゼルスベニスビーチのドラムサークルがヒント
  
★子供達の為に手作り打楽器セミナー「打楽器なら瓦礫、廃材からも創れる」プロのクラフトマンによる青空教室 
 
★パフォマー、アーティストによるチャリティーライヴ 
 
★地元商店街、飲食店によるブース出店及び募金活動  
 
主催:SimCity気仙沼実行委員会 
 
協賛:イオン気仙沼店 
 
協賛団体:社団法人 気仙沼青年会議所/ 気仙沼駅前通親栄会/ MCS(宮城カルチャースペース)支援の輪/ クラヴサイボーグ 
 
後援:NPO法人日本ベトナム障がい者センター 
 
 
現段階で以上の通りですが、今この間にも皆で協賛集めに奔走してます! 
 
チャリティー参加して頂けるパフォーマーの方々もまだまだ募集してます! 
オレ達は本気で、この祭りを大きくしていこうと思ってます 
 
皆さんのチカラを貸して下さい お願いします 
 
 
ぶっちゃけオレなんかはマジで10年後には、仙台七夕も青森ねぶたもブチ抜いて東北最大の祭りにしようと思ってます!! 
 
それの方が手っ取り早く復興に繋がると考えて(震災ドームもね) 
 
オヤジにも言いました 
 
「父ちゃんはきっとまた最初この街の1部の人達から、 ま~だ アソゴのバガ息子帰ってきで ワゲわがんね~ごど始めだぜ~ って言われるだろうけど、、、皆きっとワカる日が来るから 思いっきりやらせてくれ!」 
 
オヤジだけじゃなく家族も納得してくれたし 
 
何つっても「バガ息子」は言われ慣れてるし(笑) 
 
そしたらクラヴサイボーグは馬鹿集団だなァ ダハハハ! 
 
 
アントニオ猪木先生、大山増達先生に習って「バカ」になります!!





RUN&RUN by矢沢2011年05月18日12:04
郡山通過ァ~ 今日からまたしばらく宮城県だ 仕掛けは1つや2つじゃね~からなァ かましてやろうぜェ しかし随分と休んでたクラブサイボーグも震災からはマジで走り出してるなァ 我ながら感心します(自画自賛) そろそろ全国のNPOさん達にも疲れが見えて来てるねェ オレらボランティアは素人の1年坊主だけど、商売はプロフェッショナル集団スからね~ ね?出番来たでしょ? やっぱね。どーせ最後は「宮城県にカネ落として貰うようにしなきゃ」なんだから ご心配なく オレら途中でやめたりしねーから しつこいってのも商才のウチ





おいおい、ちょっと待ちなっ!2011年05月19日13:50
ゲっ! スゲー増えてる!? MCSのコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5626117 
 
よーし仙台市の皆さん!ぶちかまそうぜい!! 
 
 
で、その前によYo! 気仙沼市Yo! どーなってんだYo! 
 
29日のガレキ撤去Yo! 市民以外にスコップ貸し出さねェってYo! 
 
どーゆー事? やっぱバカなの? 
 
そりゃサァ、SUPPOT THE UNDERGROUND側は用意して行くって言ってくれてるけどサァ 
 
恥ずかしくねェ?  
 
何処ぞのNPO団体サマと違って重機まで持って来てくれんだぜ? 
 
オレは情けね~し、こっぱずかし~し、 
 
同じ日本人かと思うと怒りさえ湧いてくるYo! 
 
明日オレ気仙沼入りするからな!直談判に行くからな!コノヤロ~!!
  
 
SimCity気仙沼実行委員会の皆さん  
 
渡世の義理だ バカ息子を止めねェでやっておくんなせェ




これが私の生きる道2011年05月25日13:26
まともにやるってメンドクセ~ 行政メンドクセ~ 公共機関メンドクセ~ 
 
あ~ やっとカタチになってきた ちょっとづつ ちょっとづつ、、、 
 
 
7/31気仙沼「打楽器のみなとまつり」 
 
嬉しい事に各太鼓団体さん達が団結し始めて、500基の太鼓(本家みなとまつりで1000基)を集めてくれてます 
 
津波で流されずに残った分、全部位です 感謝! 
 
 
8/14仙台 勾当台公園にて「元気出していこう!!」開催 
 
 
8/21石巻 「石巻(ロックンロール)フェス元年」開催(野外) 
 
  
どの祭りもようやくタワレコだのヤマハだのパールだの何だの 
 
音楽関係各社とのやりとりが始まってくれちゃって 
 
 
コレだ!これが本来のCLUB PSYBORGなんだ!ってジワジワきてます  
 
嬉しいッス! 

我レラ、次世代ノ宮城ヲ創ル者ナリ、、、