stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

SUPPORT LINK

STUxAKOARTxNFK

STU x TOKYOINK

2011年5月10日火曜日

PAD &TAILわんこ達とわんわん部隊今後の活動予定



PAD &TAILさんにお伺いしてから10日!!
なかなか連絡がとれず昨日ようやく連絡がとれ斉藤さんと少し話が出来ました。
その後のわんこ達の様子を聞くと、
僕らと同じ日にボランティアで来た獣医さんがあれから毎日健康状態をみながら色々とお世話をしてくれているそうです。
みな元気にすごしているようでほんとによかったです!!
この子達元気にしてんだねww



獣医の林先生がブログを始めてくれたとの事で早速見てみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/padandtail/folder/352804.html?m=lc&p=3

ブログの中でGWの3・4・5日にペットの事で困っている近隣の方々に無料で餌を配る活動をし始めたとの記事と写真が載っていました。
3日間で200人以上の方が来てフードやペットの日常消耗品を喜んで持って行ってくれたそうです。
僕らが持ってきた物資もPAD &TAILさんで必要な物意外すべて困っている方々に行き渡り助かりましたと言ってました。
役にたってほんとよかった!!
みんなの想いも沢山の人に届いたな!!
とくににゃんこ用フード・缶詰を大量に持って行ってので猫を飼っている方が大変助かったとの事でした。
が!!にゃんこ用をフードは全員に行き渡らなかったとの事です。
すべての事に対応出来るわけないのは分かっているけどその飼い主さんの事を思うと悔しさが込みあがります。

このPAD &TAILさんの活動により今後現地の方々と繋がり、今一番困っている人手不足問題もじきになくなるのではと!!
人手不足は僕もどうしようかと悩んでいましたが、こればっかりはすぐに行けるわけでもないしどうしようもならんと歯痒さを感じていましたが、これをきっかけに地元のペット愛好家の方々が少しづつ手を取り合い輪が広がるそんな兆しが見えた気がしました。

こりゃ〜わんわん部隊も今後出来る事はお手伝いしないと!!
また予定を組み現地にお手伝いしに行こうと思います。
日時は未定ですが引続きわんこ・にゃんこ用フードや消耗品物資・ペット支援金を集めたいと思いますのでご協力出来る方はよろしくお願いします。
僕自身も貼り紙やイベント等で募金活動もしていくので、ここでも募金箱の設置や活動していいよとありましたらよろしくお願いします。