stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2011年5月3日火曜日

復興への道

11-04-30DP_201のコピー
45号線にある、自衛隊が8時間で造ったこの橋。おれはこの橋を通る度、なにか胸に熱いモノがこみ上げてくるのです。
おれの中で「復興の象徴」となっているからなのかもしれません。
もちろん自衛隊さんがこれまでやってきたことはこれだけには留まりませんが、おれにとってこの橋は
なにか特別なモノを感じています。


11-04-30DP_105のコピー
陸前高田島田小学校に建設されていた仮設住宅。この時初めて仮設住宅を見たんですが、
これからここに住まれる人たちがいると思うと、震災からなにかが確実に進んでいるんだな、って思いました。
まわりはキレイに桜の木に囲まれていたのも、なにか象徴的でした。


11-04-30DP_189のコピー
鹿折地区の瓦礫の町を走っていて、目に飛び込んできたのがこの日の丸。
日の丸の中には「がんばれ日本がんばれ東北」の文字が。
がんばっぺし!って気持ちになりました。

いつも街中でステッカー貼ったりラクガキしてるんだったら、こーゆーときは現地行って被災者のみなさんに
元気を与えられるようなステッカー貼ったりラクガキとかするのもいいかもしれないんじゃないかな、と
思いました。