stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2011年5月4日水曜日

4.30 わんわん部隊in気仙沼-1

MAKOさんのmixi日記から


ペット支援開始!!!

今回一緒に現地へ入ってくれる真司と協力して頂いた方々の想いと支援物資をもっていざ気仙沼へ
ほんと真司には無理言って都合合わせてもらい同行してもらった!!
(がこの誘いをしなかったら今回無事任務遂行出来ていなかった。)



甲州五英睦のサポートを受けるため甲府に入り知生兄貴と合流!! 
そこで兄貴から俺らの支援金を頂きました。 


ペット支援物資を受け取る為武司さんの自宅へ向かうと大量の物資が見え 
自ら沢山の物資を買ってくれて積み込みまでしてくれた武司さん!! 
そんな兄貴達や甲州五英睦の仲間の想いでいっぱいになった車を見てすでに歓喜あまりなく涙ぐんでました。 





その後兄貴達が今後のサポートのあり方など真剣に話しておられました。 
そんな先輩達の想いと行動があるからこそ俺らの動きがあるんだなとつくづく思いました!! 


そろそろ時間なんでと山梨を後にし都内でもとやんさんだいすけさんと合流!! 
ここでもまた俺の活動の支援金を頂きほんと申し訳ないというかみんな暖かいっす!! 
ありがとございます!! 



で、もとやん宅を出発し次に会えたのは途中のサービスエリア!! 
マコ達をぶっちぎってやるぜと160いや180はでてたかな・・ほんとぶっちぎって彼方に消えていきましたよ!! 
道がわかならいからついてくと言ったのにこの先とても不安だった・・・。 


長者原SAで長州小力に遭遇!! 
彼も支援活動をしに来ていました。 
南三陸町に入ると言っていたんですが、初めて入る被災地に心配していたのでおりゃ~小力さんみたく人を笑わせる力をもった方が現地で一番必要っす何よりも笑顔っすよと一人前の事をいう俺にお互い頑張りましょうとキレてないですよをしてくれた小力さん!! 
みんなそれぞれ想いがあるんだなと力が湧きてきましよ!! 


清水~甲府~都内~仙台と運転してくれた兄弟!! 
その間ほとんど寝ていた俺!! 
あとは俺に任せてゆっくり休んでくれ!! 
といいすぐ眠くなり後輩に運転させる使えない俺・・。 



一関インターでおり気仙沼へ 
ここからがほんとの恐怖でした。 
案の定もとやんさんは山道を140キロぐらいで爆走!! 
ペットフード関係・飲料水系沢山積んでた俺らの車はべた踏み100キロ限界!! 
みるみる離されおいてきぼり・・。 
どうしようか!!と思っていたらだいすけさんが少し前でまっていてくれてなんとかS×T×U本部集合場所に到着!! 
もうすでに各地の先輩達が汗を流し積み込みをしていたので急いで列に入り手伝いをし一段落し写真撮りに専念!! 




そんな中岸さんも荷物の分別や運びをやっていてこの姿にみな俺もやらなきゃと思うんだなと思いました。



あっという間に4トントラックが物資でいっぱいに!! 


五英の先輩方も各自の仕事を黙々としておられました。 



間間お手伝いをしながら 
その姿を撮るNFKブラザーズを撮る俺!! 
70-200mmマジはんぱねぇ~!! 




辺りの車を見渡すと留守番していたわんこ!! 
写真を撮りに近づくと警戒され鬼吠え!! 
去りながらもう一枚!! 
可愛くとれたな!! 



そんな中また4トンが荷物で一杯に!! 
ほんとにこの方々の力はハンパない!! 




そろそろ出るみたい 


急いで車に戻り武司さん宅を出るときにさとさんが作ってくれたおにぎり!! 
これ食って 


いざ被災地に出発!!


-2へつづく