stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

2011年5月5日木曜日

被災地写真: 横たわるSL機関車

11-04-30DP_199のコピー
初めて気仙沼入りした3.18、その日たくやくん一派に連れられて気仙沼港のまわりを散策しました。

何年か前に、家族で東北旅行をしたときに、どこかの港のすぐ脇に、SL機関車が放置されていたのを覚えていたおれは、

「あれ?もしかしたらここらへんにSL機関車ありませんでした?」

とたくやくんたちに聞いてみるものの、「ん~~~?SLなんかあったっけなー???」との答えが。

むー。あれは気仙沼じゃなかったのか。なんか見覚えのある光景だった気がしたんだけどなあ。
大麻の吸いすぎでブレインメモリーがだいぶ少なくなってるおれの記憶だもんで、定かでないのはあたりまえなんだけど。。。

むー。もやもやす。たしかに港の脇にSL機関車が停めてあったのだけは覚えてる。


そして先日の4.30部隊のときの帰り道。45号線を気仙沼から石巻の方へむけて走っておると、

あれ?あれ?SL機関車やない?そうだ!あれだ!おれが何年か前の東北家族旅行で見た、港のすぐ脇に放置してあったSL機関車は!


それまではひっそりと倉庫の裏に置かれていたあのSL機関車が、この日見たときは瓦礫とともに横たわっておりました。


せつねえ。