stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 2月23日(日)の作業にご参加いただける皆様へ - 皆様お疲れ様です。2月23日(日)の作業にご参加いただける皆様へ、名簿作成に伴うお願いです。毎月の事でお手数ではございますが、名簿作成の為 ご参加頂ける皆様の住所・氏名・生年月日・電話番号及び血液型をメールまたはFAXにてPhantom Gate成田さんまでご連絡下さいますよう、此度も宜しくお願い申し上げます...
    11 時間前

2011年6月19日日曜日

隊員紹介: 無空(ムック)



まずは上の動画を見ていただきたい。彼がいままで所属していたラップグループ「英霊来世」の「九段」という曲です。
俺はこの曲を知人であるZさんから教えてもらってから英霊来世のファンになりました。
ロケンロー育ちの俺にはラップというものにあまり親しみがなかったんですが、彼らの日本語ラップには心に響くモノがありました。

いや、これはすごい名曲で、日本人ならぜひ聴いてみてほしいし、本当に紅白とか出てほしいと思うぐらいの人たちだと
俺は思っております。

戦争と災害はまったく違うモノなのかもしれないけれど、親を亡くした子供たちや、子供を亡くした親たちの気持ちというのは
戦争で散って逝った人たちと同じなのではないかな、と俺は思ってます。
被災された方たちのための「靖国」のような社があれば、俺はぜひお参りさせてもらいに行きたいです。


こんな素晴らしい歌を創られた無空さんこと姫野さん、NFK部隊として4月に南三陸町へ救援活動しに行ってくださいました。

またもし現地に行けるタイミングがあったときはぜひ行ってきていただきたいし、
一度お会いして共に活動できたらいいな、と俺は思ってます。

そして、もしできるのであれば、被災地そして被災者のために歌を創って、現地でパフォーマンスしてもらえたら
どんだけ素晴らしいか、と思っております。