stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2011年6月19日日曜日

隊員紹介: 無空(ムック)



まずは上の動画を見ていただきたい。彼がいままで所属していたラップグループ「英霊来世」の「九段」という曲です。
俺はこの曲を知人であるZさんから教えてもらってから英霊来世のファンになりました。
ロケンロー育ちの俺にはラップというものにあまり親しみがなかったんですが、彼らの日本語ラップには心に響くモノがありました。

いや、これはすごい名曲で、日本人ならぜひ聴いてみてほしいし、本当に紅白とか出てほしいと思うぐらいの人たちだと
俺は思っております。

戦争と災害はまったく違うモノなのかもしれないけれど、親を亡くした子供たちや、子供を亡くした親たちの気持ちというのは
戦争で散って逝った人たちと同じなのではないかな、と俺は思ってます。
被災された方たちのための「靖国」のような社があれば、俺はぜひお参りさせてもらいに行きたいです。


こんな素晴らしい歌を創られた無空さんこと姫野さん、NFK部隊として4月に南三陸町へ救援活動しに行ってくださいました。

またもし現地に行けるタイミングがあったときはぜひ行ってきていただきたいし、
一度お会いして共に活動できたらいいな、と俺は思ってます。

そして、もしできるのであれば、被災地そして被災者のために歌を創って、現地でパフォーマンスしてもらえたら
どんだけ素晴らしいか、と思っております。