stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2011年6月8日水曜日

ファントム部隊: 長洞(ながほら)地区の瓦礫撤去

11-05-29D187
11-05-29D112
11-05-29D0107


現時点で長洞地区の瓦礫撤去作業はまだ確定していません

明日、明後日中に直接オサムが話しに行ってくれるのですが、どうなるかはまだ・・・
理由は民間の団体が介入した場合、その後一切その地区を行政が救済しないという事です
前回もそうだったんですが、撤去した瓦礫すら一切受け付けてくれないとの事です
ブッちゃけ、ボク達がやってる事は善意の押し付けだと言われてしまえばそれまでですし
実際、そうなると逆に長洞地区の皆様にご迷惑をお掛けしてしまいますからねぇ・・・

行政が執っている物資の配給制度もしかり、納得できないシステムばっかです
しかもこんな時なのに、永田町じゃクダラねぇ事でガタガタやってるしぃ・・・

どぉなってんだよニッポン?
大好きだったのに、嫌いになっちまいそうだよ!

最悪は18日のVラリーの次の日に、ボクが直接行って話してきますけど現時点ではまだなんとも・・・
今月末の為に予定を空けてくれようとしている皆さま、ホントに申し訳ないです・・・
特攻爆撃一番機、玉砕覚悟で行って参りますのでもう暫くお待ち下さい、宜しくお願い致します。」






俺が考えているほど、甘くはなかった、ってことですねガレキ撤去。
ひとつ心配なのは、ガレキ撤去できるできない云々ではなく、リーダーのプレッシャー。
隊員であるおれたちがガレキ撤去してえ!ガレキ撤去してえ!と叫ぶのは簡単ですが、そんな隊員たちの熱望を
答えようとしてくれる成田さんに圧しかかる俺達からのプレッシャー。

しばし静観さしていただきましょうか。。。


しかし、、、

理由は民間の団体が介入した場合、その後一切その地区を行政が救済しないという事です
前回もそうだったんですが、撤去した瓦礫すら一切受け付けてくれないとの事です」

どういうこった。行政に協力してやるつもりが、むこうからしてみたら部外者からの善意の押し売り以外何者でもないような
対応だなこりゃ。

しかし、ここで愚痴ったところでなにも始まりませんな。
行政のこういった腐ったシステムを変えなければいけないのか、最初から最後まで、長洞地区に対して俺達の善意の押し付けをやり遂げるのか。
ただ、長洞地区のみなさんの迷惑になってしまうようじゃ本末転倒です。

いままでこのガレキ撤去に関しては、ファントム部隊仙台支部の先輩たちが行政にかけあってくださってたことは
話に聞いておったので、相当面倒くさいというのはわかっておりましたが、これほどまでとは。

むー。。。


なんか意見がありましたら、ぜひ聞かせてください。maguro999@hotmail.com








11-05-29D096