stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

2011年6月10日金曜日

隊員紹介: BLOG管理人 AKO

09-09-22DPP_0017のコピー

初めて行った気仙沼から帰ってきた3.19に、THE GHETTO STYLEのAKOさんから電話が俺のところにありました。

「成田さんが始めたこの救援活動をブログを立ち上げて、支援してくれたみなさんに情報を提供しようと思うんだけど。」
とのこと。

卍NFK東北震災FUND卍に募金した人たちに、我々がどんな物資を買って、どこにそれらを運び、ちゃんと被災者の方たちに手渡せたかどうかを知らせたい、そういう思いがAKOさんの中であったそうです。

「で、名前をSUPPORT THE UNDERGROUNDにしようと思うんだけど、どう思う?」

このスローガンは、おれのブログ、NO FUTURE TOKYOでも使ってきてたし、AKOさんもHELLS KITCHEN時代から使ってたわけで、この話を聞いた俺ごときはふたつ返事で「いいっすね~!」。
実際やってることがアングラ部隊によるアングラ被災地の支援活動なわけで、この言葉以外考えられない。
いまでは立派な団体名として世間で知れ渡る?ようになりました。

この名前、SUPPORT THE UNDERGROUND略してSxTxUは、成田さんも岸さんも気に入ってくれたみたいで、今こうして定着してるのも、実はAKOさんのおかげなのでございました。

現在AKOさんは裏新宿百人町を離れ、金沢は能登半島で生活をされております。
6.25、ひさしぶりに会えるのを楽しみにしてます!しかも被災地で再会。不謹慎発言かもしれませんが、この震災でこうして旧友と会えるというのは、なにか、特別な感じがしてしまいます。
つーことで、ブログ管理人、そしてSxTxUの名づけ親のAKOさんをよろしくです。







09-11-03DPP_063のコピー