stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

2011年4月5日火曜日

SxTxU 番外編

卍NFK東北震災基金FUND卍
MOTYAN  mixi日記より  2011年04月05日11:16

SxTxU 番外編

今回もみなさんからの義援金のおかげで、現地で活動できたことをおれたちSxTxUおよびファントムゲート部隊、
みんな感謝しておることをおれが代わりに御礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。


最近みなさんからの熱いサポートを受けるたびに、なぜか涙がこみあげてくるのを必死になって
抑えている、という日常です。

気が緩むと涙腺が緩む年頃なんすかね。


今回義援金をいただいた中で、

「個人がカネを集め、それをまとめてSxTxUに募金する」という方、というか、
クルー(日本語でなんていうの?)が増えております。


海を越えた海外から見たら遠い島国で起きた災害。やっぱり遠い国の出来事でしょう。
それにもかかわらず、おれらNFKの友達軍団、SINNERSのネルソンが
SINNERSのSo.Cal、Milwaukee、そしてSwedenの支部の連中から募金を募ってくれて
先日おれの口座に振り込んでくれました。

ネルソン、ありがとう。シナーズのみなはん、ありがとう。



普段からおれごときのメッセンジャーバッグや自転車用シューズなどをサポートしてくださってる
クロームhttp://www.chromeindustries.jp/の原島さんから連絡いただき、
「ぜひサポートさせてください。」とのこと。
きのう仕事サボって伺ってまいりました。
今回の震災に対してとても真剣に打ち込まれていて、
もうすでに1600足のクツを被災地に寄付されているそうでした。

なんでおれごときが呼ばれたというと、現地に実際に行った人の話を参考にして、
今後の展開を 考えていきたい、とおっしゃってました。

そこで今回SxTxUがクロームから支援いただいた物資というのは
http://www.chromeindustries.jp/items_detail.asp?i_id=111 これを20個。
これらを現地にいる、チャリンコ実行部隊に支給してもらうことになりました。

クロームさま、ありがとうございました。
このバッグいっぱいに支援物資を入れたファントム部隊が被災者宅を訪問する日は近いです。




最近サボり気味で申し訳ないんですが、おれたちが名古屋にいくと必ず帰り道に寄らしてもらう
日本一うまいハンバーガー、100マイルバーガーを出してくれるお店がありますその名はジャッカル。
先日2周年を迎えたそうで、パーリーをやられたそうです。
そのときに募金を募ってそのお金をNFK基金のほうに全額募金してくださいました。
そこに来ていたお客さんの中でもちろんおれたちNFKなんていう不良グループのことなんぞ
知るわけない人たちまで、ジャカール隊長のおかげでおれたちの元に募金してくださいました。

隊長!ありがとう!!!また食いにいくよ100マイルバーガー!






ほかにもまだ個人で募金集めてNFKに預けてくださる方がおります。

内田さん、ありがとうございます!近々受け取りに参ります!



はじめのうち、募金は時間が経つにつれて細々していくだろうなあ、しょうがないことだと思うけど、
と思っておりまして、まあ、いまもそうだと思っています。
がしかし、募金をしてくださる方たちの募金の仕方といいますか、お金の集め方というのが
もっと輪を広げての活動をしてくださってるのを知りました。とても感謝しております。

そして、ちゃんと、責任を持って、義援金をくださった方たちの
気持ちを現地に届けさしていただきます。




もう震災前の日本には戻れません。
震災とともにこれから先の人生は歩んでいくことだと思っています。

おれは、同じ日本人が災害を受け、その人たちを見捨てたりすることはしません。
自分のできることで精一杯これから支援していきます。
これからもNFKとSxTxUそしてすべてのファントム部隊の応援をよろしくお願いします。





先日ある本を買いました。


前に「笑っていいとも!」で戦場カメラマンの渡辺陽一ですさんがこれの宣伝しておったのを見て
うおーうおーすげー買うべぜってー!といったままこの震災の騒ぎですっかり忘れておりまして、
ところが先日原田氏とともにクルマに乗っていたときに、
「あのムック本はぜひ買ってあげてくれ!」といわれ、おおお!マヂスカ買います!
とおれが運転中に言っておる最中に、後部座席に座っておったなぼすけ隊長が
もうその時点で携帯からアマゾンでネット通販してゲットしてくれましたw。
それがこの本。

「戦場カメラマンという仕事」
http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E4%BB%95%E4%BA%8B-%E6%B4%8B%E6%B3%89%E7%A4%BEMOOK/dp/4862486878


そして、、、この本の中には、、、あの、、、

原田浩司氏が撮った、「首都カブール陥落の時の北部同盟の戦車」の写真が
見開きでババンと載っておったのでした!!!!!!!!!

この本は、先日原田氏と行動をともにしたみなはんにぜひ買ってもらいたい、
で、おれたちのことをバシバシ撮っているあのヒトはだれだ?っていうヒトにも見ていただきたい。



よろしくお願いします。