stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2011年4月1日金曜日

出発、東北へ 2011年03月31日22:43(追記あり)

卍NFK東北震災基金FUND卍

淳君  TAG TATTOO      mixi日記より

出発、東北へ                2011年03月31日22:43



とりあえず、準備段階で気が付いたこと、進路経路の報告させて
いただきます。

 まず、もし物資を買い集める場合、時間的に余裕があったら、
二、三日かけて調達したほうが良いと思います。

品物によってはやはり個数制限があるのと、なるべく安いところを回ったり、
積荷の整理に慣れていないと結構時間がかかると思います。

 それとレンタカーを手配する場合ですが、もし支援金のみで物資を積んでいくなら、
物資の種類によると思いますが、ハイエースクラスだと荷台はあまると思います、
もし10万円くらいの調達物資予算ならタウンエースやノアのクラスで十分積めると思われます。 
その分、燃費もかなりかわってくると思います。

 進路経路ですが、明日(1日)の早朝に仙台市若葉区に行き、
そこで今回動向するヤスヒロ君の知り合いの方に合い、
情報収集&さらに5ガロン×10の水を積んで、現地の情報によると、
石巻市の雄勝町が未だ連絡がとれにくい状況らしいので、そこに向かいたいと思います。
また状況がわかり次第、報告させていただきたいと思います。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


卍NFK東北震災基金FUND卍 
三菱東京UFJ銀行 尾山台支店 普通 3899325 ウスイ ヒデユキ
paypal: maguro999@hotmail.com



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

追記

2011年03月31日00:07



準備。そして素晴らしい事。  ずっと、ウダウダグダグダしてました。 この二週間。
自分みたいな力のないものがいっぱしに今、何が出来るのか、と、、
色んなアドバイスや御意見も聞きました。
偽善きわまりない。、実際、現状知らないでどうするの?、
今さら物資届けても実際あまってんじゃない?、
自治体や、自衛隊、任務を全うして使命感できちんとやってるやつに失礼だろ、 。

仕事あるならそれをやるのが、プロだろ、アーティストの使命だろ、等々、、わかります。。
わかっちゃいるけど、うーん。

そして背中を押してくれた二言。。
もとやんの「とにかく実際に行って見て来てくだせぇ!!」!、

それと、今回、同行するヤッチの仲間の、「それは素晴らしい事じゃ無いか」。 の二言。


それから皆さんのブログや被災地の方々の写真の笑顔。

悲しみばかりの報道はもう沢山だ、安置所まで追って家族なくして哀しんでいる人に、
悲しいですか?って、キチガイか、一部のマスコミよ。

少しでも、子供や老人が、一時でも、一瞬でも喜んでくれるのなら自分は行かせてもらいたい。
あめ玉ひとつでも渡したい。

はい。エゴです。 偽善きわまりないと思う。

でもね、実際みると見ないで違うと思うんだ。
周りの先輩がたは必死に動いてる。

偽善とかはどうでもいい、実際に行って子供の笑顔や、人の強さを見て拡げたい。

それが悲しんでいる方への励みになるんじゃないかな、それが自分なりのミッション。

不快と思う人や、?と思う方もいると思いますが後で直接言ってください。

とりあえず、行ってきます、気仙沼へ。