stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

2011年4月6日水曜日

今週末のNFK義援部隊

第一部隊: 英霊来世無空五穀豊穣部隊     義援金15万支給予定(きょうの午前中)


   英霊来世・五穀豊穣部隊

8日(金)21時、物資搬入 23時出発 安達太良・菅生近辺、長者原で給油
9日(土)3時、築館IC到着 仮眠
     5時、登米市の案内人宅へ(親戚)、南三陸町~志津川近辺へ出発

     15時、案内人宅へ 帰路 途中一度給油(携行缶10L所持)


※老人救出をメインに考えております。被災地近辺の老人宅・避難場所の老人ホーム(特養・老健など)を数件まわります。案内人に連絡してもらって、既に数件の老人ホームに必要な物資などを聞いております。おむつ類各種すでに用意済み、他日用品・食料品は金曜日用意、水に関してはいくらあってもたりないと思い、仲間に一斉メール飛ばしてかき集めております。
一応赤ちゃん・子供用品やもとやんさんオススメの品も少し持っていきます。

とりあえず一度、こんな感じで行ってきたいと思います。
何が必要なのか把握して、親戚宅をベースに数回に渡って支援していきたいと思います。


代表者 姫野雅人(英霊来世/無空五穀豊穣) 
門脇隆晴、大場信晴、姫野慧(最大4名)

mononovski@ezweb.ne.jp











第二部隊 G-RAMP KYOKO らっち部隊 義援金15万円支給(きょうの午前中予定)


今回NFKのお手伝いをさせて頂きたいので、今考えている内容をお知らせします。

メンバーは自分とKYOKOちゃんとコミックナタリーの唐木君で考えています。

自分がメインで運転と運搬。KYOKOちゃんが女性への受け渡し役と運転。唐木君が記録係と運搬、運転サポートです。

自分が建築の自営なんで空荷のハイエースかキャラバンをいつでも用意できます。
会社に20ℓの携行缶が2個あるので給油も余裕があると思われます。


物資の調達ですが、KYOKOちゃんがコストコとメトロの会員なんで飲食物はそちらで前日に、お尻拭きやミルク等は自分の自宅近くの西松屋を梯子して少しづつ揃えています。日持ちしそうなものは自分が業務スーパーに毎日寄って少しずつ揃えている所です。


取引先の建材店で軍手、ガラ袋、ビニール紐などを格安で譲って貰えるよう交渉しましたので、1万円分位買って行こうと思っています。

阪神淡路の時警備会社で隊長をしてたので現地の経験もあります。
出身は新潟の北魚沼郡なんで中越地震も見ています。


唐木君が昨日気仙沼入りしてきたので内容を聞いて打ち合わせて、来週末再度同地区を回る予定です。
昨日SIXX師匠に話を聞きに行って来ました。
アツシさんとも連絡取り合ってます。


自分の連絡先は以下の通りです。


akira.ace-planning.plus@ezweb.ne.jp
akira.ace-planning@lake.ocn.ne.jp

鈴木 東(あきら)










第三部隊 原部隊 義援金15万円支給(きょうの午前中予定)

いわき市の避難者の方々に物資を運搬したいと計画しています。
風評被害もあり、物資の配分が上手くいっていない様子を被災者の方との電話でお聞きしました。
放射線の拡散により、既存のコミュニティーが崩壊し救援物資等が行き届かない方々の存在があるようです。
必要としている物資も変化している今、連絡を取らせていただいた、いわき市の特別養護施設の方が
自宅にて避難生活をされている高齢の被災者の方々の必要とされている物資等取りまとめてくれている現状です。
県外への避難者が相次ぐ中で、人手が足りず、物資配分が難しいそうです。

 放射線の拡散の影響により現地のものが口に出来ない今、希望され物資た物資は野菜、米、水  が基本のもののようです。
あとは、大人用 子供用紙おむつ レトルト食品 簡単な食器。食べれるものであればなんでも が挙げられました。

NFKの皆様の活動のブログを参考に物資を確保し,
急いで運搬したいと考えています。今週金曜日松本を出て、土曜午前からいわき市にて活動したいと考えています。
 
お電話ありがとうございます。
取り急ぎメールいたします。 宜しくお願い致します。


原 顕吾








第四部隊 ホリデーガレージ部隊 義援金15万円支給(きょうの午前中予定)


「最短なら明後日(木曜日)行けるよ。出来れば今俺も物資集めてるから金曜日がいいかな。水が出なくて困ってるみたいだから紙皿とか紙コップ集めてる所です。カンパしてくれると亀さんに頼まれた仮設住宅用の布団とかもすぐ揃えられるし助かります」