stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

SUPPORT LINK

STUxAKOARTxNFK

STU x TOKYOINK

2011年3月19日土曜日

東北地方太平洋沖地震被災義援ライブ

HASHBALL成田さんの呼びかけで最初に


この道を作ってくれてる一人。


五英睦のTAKESHIさん(JailGuitarDoors)からお知らせです!


こんな時だからこそ!物資もっていってパワーもらってきてください!!


みなさん物資を送る時はなるべく箱側面に内容を明記しましょう!


運ぶ、配る人の手間が省けます!








3月21日の【甲府コンビクション】にて






東北地方太平洋沖地震被災義援ライブが開催されます。



当日会場にて支援物資の受付もします。
現地はまだまだ物資がたりてません。
今一度皆で協力して少しでも多くの物資を
被災地の方々に届けたいと思います。





受付時間


午前10時30分~午後9時30分
使い捨てカイロ・毛布・シュラフ(寝袋)・軍手・マスク・医療品(薬)・水・ミルク・生理用品
おむつ(S/M/L)・トイレットペーパー・ボックスティッシュ・簡易トイレ(携帯用)・衣類・靴(特に長靴)
下着・レトルト食品・乾電池・懐中電灯・ラジオ・ランタン(電池用) 等々
≪※女性の視点から見て必要と思う物資もありがたいです≫
どんな小さな協力でも結構です 一つ一つが大きな力に変わります!
被災者の身になって これがあると助かるなと思うものでも結構です
一度義援金出したから、一度支援物資出したからではなく、
今は出来る事を何回でも何度でも重ねる事が大事だと思います。
家も物も、一番大切な家族さえも失ってしまった人がたくさんいます。
リアルに何か手助けしたい。
何より、子供たちに少しでも笑顔を取り戻したい! 本気でそう思います。
ジャンルを超えてのご支援、ご協力お願い致します。


以下、主催者 ≪THE OLIVE≫×≪IGUANA≫ から抜粋したイベント詳細です。
■□■□■□■□
OPEN 10:00 START10:30
イベント終了予定時刻21:30
まず、心配されている電力の問題ですが、ライブハウスにおいて一番電力を消費するのは照明機器です。
これをステージの見える最低限の100w×5灯のみで行います。
音響機器に関しましてもサブウーハ-などの多い電力を必要とする器機を使用せず、節電に努めます。
このような方法を取る事によって、通常のライブで使用される電力の5分の1以下で行うことが可能です。
この5分の1の電力はアンプや電子楽器なども含め、最大使用した概算で2500w(25A)
実際の使用電力は2000w(20A)くらいです。これは家庭用ドライヤーを2台程度に相当します。
通常の家庭のブレーカー1つで賄える電力量です。
このイベントになるべく多くのお客さんに来て頂いて、家庭使用の電力を抑えて逆に
節電を試みようという考えです。
さらに、義援金を募り、日本赤十字社 山梨支部を通じて被災された方々に届けたいと考えております。


現在、この趣旨に賛同していただけるバンド、ミュージシャンの募集も行っております。


考えた結果、これが俺に出来る最大限のアクションだと思います。
つたない演奏かもしれないけど、皆がいられる場所、立ち寄る場所を作って、
そこで最大限に楽しませる。
それが省エネに繋がって、義援金を集めることに役に立てたら、
音楽をやり続けた意味があると思います。
一人暮らしで心細い思いをしている人がいたら是非来て欲しいです。


このイベントについて賛否両論あると思います。


それでも、数ある何通りの考えの中の1つとして、このイベントを行わせて頂こうと思います。
本当は昨日上げるはずだったんだけど、
ちょうど山梨と静岡で地震が起きた。
余震があるんだったら、
CONVICTIONの耐震基準のことも調べてからじゃないと、
安全なイベントを運営できないと考えて、
問い合わせた結果、2009年での耐震基準はクリアしているそうです。
調べる時間が必要だった為、上げるのが今日になってしまいました。


まだ今の段階で山梨の状況がどうなるかは、分からないですが、
この形でイベントを行うつもりでいます。
よろしくお願いします。
■□■□■□■□


http://jailguitardoors.com/agitation/FAR_EAST_CALLING/archives/2011/03182024.html

0 件のコメント:

コメントを投稿