stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

SUPPORT LINK

STUxAKOARTxNFK

STU x TOKYOINK

2011年7月8日金曜日

「亘理」 Phantom部隊〜仙台支部〜のブログから

今日は亘理の仮設住宅へTシャツを。
亘理町の荒浜は仙台から南へ約25キロ。
サーフィンが盛んな海でした。
荒浜の町は壊滅状態で、住民は全避難です。
亘理町荒浜出身のオサムズキッチンのオサムさんのアテンドで
SAMsのおさむ君と、オレosamu、
whit Tシャツを手配してくれたオレosamuのサーフ生江(ナマエ)師匠。

※生江師匠は前回、陸前高田の泥かきも参加してくれました

おさむ3人でややこしいけどお付き合いください。
ここで生江(ナマエ)さん、
「俺も名前、今日だけおさむにしたい~~」
「いや、もっとややこしいから勘弁してください」


 亘理のCOOPの駐車場にて、オサムズキッチンのオサムさんの同級生と合流。
仮設住宅の現状をふむふむ。

持参したTシャツは約1000枚。
その量を保管する場所が仮設住宅には無いそうで
どうやってTシャツを配れば良いか、知恵を出し合う図。


フリースタイルでやりましょう!鋭い視線の強面、オサムズキッチンオサムさん。
第一住人に「Tシャツありまっせ~」と声を掛けて選んでもらっていると・・・



集まりました、集まりました。

噂を聞きつけては、人垣を見つけては、集まってきてくれます!
「夏物助かるわ~、どうもありがとう」
たくさん感謝を頂きました。
 
 
==================================================
これから夏物そして秋物、まだまだ日常生活で足りてないものがあるようです。
長ーく地道に支援お願いいたします。