stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

2011年7月1日金曜日

石巻かのお礼状: クリスチャンホソイ、オークションの結果 by OKP

石巻からお礼状



石巻十八成浜(くぐなりはま)避難所に行った時、



必要な物はなんですか?ときいたらその答えが「体重計」。

さすがに体重計持ち歩いてなかったので

東京かえってきてからアマゾンで注文しました。

タニタの電子じゃない体重計。





















お年寄りにもよく見えるように字の大きいの。

電池必要ないもの。 ところが、この地区はその時点で

宅急便が届かない地区になっていてアマゾンから

注文しても 注文をうけつけてもらえなかったんです。

聞くと、郵便局なら届けてくれるとのことだったんで一旦自宅へ送ってもらい、

郵便局から出しなおしました。 そしたら先日こんなお礼状が届きました。























この地区は2回訪れています。

いろいろなことを教えていただいています。

これからも見続けて行きたいと思っています。

まだまだみなさん避難所生活。

次回訪れたときには少しでも復興がすすんでいるといいな。


////////////////////////////////////////////////



クリスチャンホソイ、オークションの結果


こちらも先日皆さまにお願いしていたこれ。



クリスチャンホソイ直筆サイン入りTシャツ。

彼の善意のもと、オークションさせていただきました。

結果は 4900円と5099円。


とにもかくにもご協力いただき、ありがとうございました。

当初と通り、この合計に1円足して10000円をこちらのSxTxUに寄付いたしたいと思います。

SxTxU,Support the underground.




こちら、熱い活動続けてます。

先日も大所帯にて泥すくい活動をおこなってきております。

ぜひSxTxUのblogでチェックしてみてください。


今回私は参加できませんでしたがレポートみてて涙涙でしたね。


特に最後の水が通った瞬間はあちらで生活されてる方、泥すくいをされた方、


みなさんうれしかったでしょうね。


私もSxTxUにサポートされつつ避難所へ物資提供しております。

今後もSxTxU通して私のできることしていきたいと思っています。

また、なかなか活動できないだけど何かできることないか?

とおもっていらっしゃる方はぜひこちらの基金に募金をしていただければと思います。


卍NFK東北震災基金FUND卍


三菱東京UFJ銀行 尾山台支店 普通 3899325 ウスイ ヒデユキ



各地に募金箱も設置しております。


募金箱設置店のご案内


私も一緒に活動しておもいますがSxTxUの活動は

ほんとに目に見える活動でなんだかわからない団体に寄付するよりも信頼できます。

皆さんからの寄付金で物資を購入し、被災者に届ける。 とてもシンプルです。

本物の活動ってこういうことなんだな~と思います。

今までの記録もぜひご覧になってみてください。 復興まではまだまだ長い道のり。

ここからまた再度皆さまの協力が必要になってくるのではないでしょうか?



ぜひよろしくお願いいたします。


////////////////////////////////////////////////


OKP a.k.a オキョンピーさん mixi 日記より抜粋



新大久保The Ghetto Tokyoにて「G-Ramp」やらせていただきました。

現在は浅草橋天才算数塾にて金曜日限定ケーキ屋「Rek Friday」やってます。 http://rekfriday.com/