stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

SUPPORT LINK

STUxAKOARTxNFK

STU x TOKYOINK

2011年11月16日水曜日

【SxTxU CORE CREW部隊】10月の29 30活動報告です 後編

10月の29 30 活動報告 後編 です。
 
さて,翌朝 あまりの寒さに目が覚めた!!陸前高田です。

今回もSTU隊員のため,朝ごはんをつくってくれるLUCAS石黒さん達


いつも、おいしい食事をありがとうございま~す!!
毎回参加の RUMBLE engineering ヒカルさん もパワー充電。


ソメズロイヤルサルーンの,お染めちゃんは,歯磨きっすね♪


朝の身支度をして、「ガレキ撤去」の作戦会議です。


一同,本日の作業現場まで移動, アンド、、しばし固まる。


数百メートル先の彼方にあったのは、、今日の敵。
そう、今回の課題は,田畑に散在した、ガレキ(おもに材木)の山っ。


現地の方々の生活の源である田畑がこれでは、使い物になりませんな。
ぬかるむ農地には重機が入れないため、手前のひらけた場所まで、
ガレキを移動したいが、その手段は もはや、「人力」 しかない という、、。
キケンな重労働になるため、通常のボランティアでは手がつけられない,
となれば、ここは我々 ~STU部隊~ の出番ってワケですね!!

続きはCORE CREW BLOGで!
http://www.corecrew33.com/2011/11/1030_stu_1.html