stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2012年5月7日月曜日

4月の気仙沼 (spikemotor.exblog.jp )


4月の気仙沼
spikemotor.exblog.jp より

毎月最終日曜はSxTxUの日!!!

さぁ~皆さんもご一緒に

毎月最終日曜はSxTxUの日!!!!!!


で、今回29日も参加してきました♪青森県からは1人増え3人で参加♪

今回の作業はガレキ撤去と竹林伐採



青森部隊は竹林伐採!!!

地域の住民の方々が安心して戻ってこれるよう、この高台に住宅用地を作るそうで

重機では出来ない伐採作業♪



それにしてもすごい数の竹!!!3000坪らしいです!!!!

竹を切って高台から下ろします・・・




今回

作業に

集中しすぎ

作業中の

写真が

あまり

ございません↓


ごめんなさい



初参加のRさん


竹を平地に下ろし終わり、汗だくになってまた高台へ登るとこを激写♪

顔出しNG♪

携帯の機能にある、万歩計を見ると20000歩以上!!!自分より働いてました(笑)



それにしても


シモンさんはチェーンソーが似合います♪



かなりの高さ・・・

チェーンソー部隊の力はすごいです!!!



午後は休憩ナシで作業!!!


リーダーのナリタさん、汗だくになりながら先頭にたって作業!!!

めちゃくちゃカッコイイっす!!!

大きくなったらナリタさんみたいな先頭にたてる大人になりたいです!!!



作業を終えた有志たちの背中、アルマゲドンの1シーンみたいです♪

エアロスミスがバックで流れているはず!




皆様お疲れ様でした!!!

勇者には満開の桜がよく似合います♪

また5月最終日曜、参加させていただきます!!!



5月のSxTxUに参加したいという方、必要なものはやる気と体力!!!

あとボランティア保険750円/年と少しのガソリン代です♪

あなたの偽善心お待ちしております。


今回お預かりした支援物資



歌津地区の仮設住宅へ持って行きました♪

Oくん、Nさんありがとうございました!!!


あっ!!!上の写真の右側に写っているポスターは
「MODS MAYDAY 2012 AOMORI」
5月26日 土曜日
場所:青森SUNSHINE

次の日SxTxUだしハードな月末になりそうな予感



SPIKYs
spikemotor.exblog.jp
http://spikemotor.exblog.jp/