stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

SUPPORT LINK

STUxAKOARTxNFK

STU x TOKYOINK

2012年3月15日木曜日

物資協力ありがとうございます。


mixi あっちんさん の日記より (友人まで公開

今日で東日本大震災から丸1年が経ちました。

先日、宮城県の方に救援物資を送らせて頂きました。
(正確に言うと新潟経由で運んで頂きました。)

その際お世話になった方々のご紹介をさせて頂きます。

SUPPORT THE UNDERGROUNDさん
http://stu2011.blogspot.com

CORE CREWさん
http://www.corecrew33.com


宮城県にお住まいの方の声

・昨年10月11日をもって市内各避難所が閉鎖され、
被災者の殆どの方々が一次避難先での生活をスタートしております。
物資、食糧の行政配給は無くなり、ボランティア活動の受け皿も縮小。
場合によっては被災者の自立を妨げるとして門前払いされるボランティアもあります。
確かに自立は大きなテーマではあります。
被災者の6割が職を失っていると云われる石巻市では
再就職するにも雇用の拡大を待たねばならず、
その見通しも立っていないこの状況の中で何を当てに自立して行けば良いのでしょうか。

・私は仮設団地の住民です。15世帯しかない団地でボランティアの支援が受けられません。
市役所に相談しても町内会に相談しなさいと門前払いされました。
15世帯の内14世帯は年金暮らしです。
何でも良いので支援物資を下さい。


現状はまだまだまだまだ支援が必要です。

なので、皆さんにもご協力お願いしたいのです。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

mixiであっちんさんより物資の提供の相談を

頂きCORE CREW部隊を経由して

届けさせて頂きました。

ご協力ありがとうございます。