stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

2012年2月24日金曜日

あんでねっと 復興のアクリルたわし あんでねっと 復興のアクリルたわし


あんでねっと 復興のアクリルたわし

あんでねっと」は、東日本大震災で被災された方々のコミュニティ、ネットワーク支援を目的としています。  仮設住宅内で生活されている皆さんが定期的でも時間がある時でも集まって、名前の如くワイワイとあみものをしましょう、という「場」を提供させていただくのがこの「あんでねっと」のプロジェクトです。 当初、避難所から仮設住宅に移られる方にアクリルたわしをプレゼントしようということから始まりましたが、これからはアクリルたわしを作って売って集会所の活動資金にしようということになりました。売上金は、すべて集会所での光熱費や備品、集会所の運営、活動資金に充てます。  現在、岩手県山田町、「あんでねっと@山田町」と宮城県気仙沼市「あんでねっと@大谷」でプロジェクト進行中です。  山田町では「山田町のホタテ」、大谷では「大谷のマンボウ」と、アクリルたわしがご当地名物のかわいいキャラクターとなって1ヶ500円(送料別途)にて販売中です。是非ご協力をお願いします。




毛糸を支援しよう!
気仙沼市大谷、岩手県山田町で作られる復興のアクリルたわし。
2月、3月には目黒区で販売予定!

現在毛糸が不足しているとの事で、支援を求めています。
アクリル毛糸並太、色は問いません。

住所:宮城県気仙沼市本吉町寺谷31-1黒沢市子宛

直接郵送していただけると幸いです、宜しくお願いします。