stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2011年7月8日金曜日

「亘理」 Phantom部隊〜仙台支部〜のブログから

今日は亘理の仮設住宅へTシャツを。
亘理町の荒浜は仙台から南へ約25キロ。
サーフィンが盛んな海でした。
荒浜の町は壊滅状態で、住民は全避難です。
亘理町荒浜出身のオサムズキッチンのオサムさんのアテンドで
SAMsのおさむ君と、オレosamu、
whit Tシャツを手配してくれたオレosamuのサーフ生江(ナマエ)師匠。

※生江師匠は前回、陸前高田の泥かきも参加してくれました

おさむ3人でややこしいけどお付き合いください。
ここで生江(ナマエ)さん、
「俺も名前、今日だけおさむにしたい~~」
「いや、もっとややこしいから勘弁してください」


 亘理のCOOPの駐車場にて、オサムズキッチンのオサムさんの同級生と合流。
仮設住宅の現状をふむふむ。

持参したTシャツは約1000枚。
その量を保管する場所が仮設住宅には無いそうで
どうやってTシャツを配れば良いか、知恵を出し合う図。


フリースタイルでやりましょう!鋭い視線の強面、オサムズキッチンオサムさん。
第一住人に「Tシャツありまっせ~」と声を掛けて選んでもらっていると・・・



集まりました、集まりました。

噂を聞きつけては、人垣を見つけては、集まってきてくれます!
「夏物助かるわ~、どうもありがとう」
たくさん感謝を頂きました。
 
 
==================================================
これから夏物そして秋物、まだまだ日常生活で足りてないものがあるようです。
長ーく地道に支援お願いいたします。