stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2011年4月5日火曜日

4.2支援部隊 いわき市  / NFK義援部隊

卍NFK東北震災基金FUND卍

4.2支援部隊 いわき市
MAKOさん mixi日記より 2011年04月04日21:17

被災地から離れている自分が出来る事はと最初から考える範囲を
小さくして出来る事を考えていました。

時間が立つにつれ色々な感情の中沢山の方の行動と
その様子が記載されてるブログで見て!!
俺にも俺にしかできない行動があるはずだ!!

と思い地元仲間とNFKもとやんさんに声をかけ沢山の協力と想いを
得て被災地いわきへ救援物資を届けに行ってきました。

今回の行先は北茨城周辺だったのですが、
出発前の情報と移動中の情報の違いを照らし合わせ
行先をいわき市へと変更し被災地の知り合いの方と合流するため
長崎海岸を目指し車を走らせました。

途中なんども自衛隊の車が横を通り抜け自分達が被災地にいる実感をし
何度もテレビでみた光景を実際目の前にし胸を抉られるおもいで海岸沿いを走り


おい!!ストップ!!ストップ!!


どのような経緯かは解らないが被災後の別の意味を考えさせられる光景を
目にしようやくサトシの知り合いに会うことができ避難所の場所と被害地を
記した地図を貰いまずは高久小学校へと向かう事を決め

その移動中なんども自衛隊車両とすれ違い自分らが思っていたよりこの被災地には
支援物資が届いているんだと少し安心しました。
そして高久小学校についてみるとここには飲料水車があり
比較的物資が早く届いた所でした。






高久小学校には6人の子供がいるとの事で
NFK直伝のお菓子袋を山のように持っていくと!!
それを見た一人の女の子がお菓子の山だ!!
と走りだしお母さんの走っちゃ駄目の声とともに
周りの大人の笑い声が響いていましたよ~

ねぇ~このお菓子ハート形があるの知ってる!!

えぇ~ハッピーターンに!!
ほんと~!!

入ってるかな??
あっこのうまい棒の味大好き!!
なにこの味は初めて見る!!

とはしゃいでいたこの子の次にでた言葉が

お兄ちゃんも食べる!!
これおいしいよ!!

ほんとに言葉がでなかったす!!
涙を必死でこらえ笑顔で次来た時に
一緒に食べようと約束しバイバイして来ました。

こんな業況の中こんな小さい子が思いやりをもって与えてくれる
逆に俺が勇気ずけられちゃいました。

けどこの優しさ思いやりがあるから被災者の人達は絶対負けないと感じました。


物資を一緒に選び運ぶお姉さんの姿もとても力強く感じました。
帰るときに対応してくれたお姉さんが遠い静岡から
来て頂いてほんとにありがとうございます。
やるぞ!!と力を頂いたとおっしゃってくれました。
みんなの気持ちが届いた瞬間でした!!
今回沢山の人の協力で被災地に行く事ができました。
本当にありがとうございます!!
自分はこの輪を繋げて行けたらなと思います。


自分は文章が下手でうまく伝えられないので少しでも皆さんに伝わるように日記は何回かに分け書きたいと思います。

またこれをみて何か感じてもらえればと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卍NFK東北震災基金FUND卍 
MOTOYAN
http://nfkffnfk.blogspot.com/2011/03/nfk.html
三菱東京UFJ銀行 尾山台支店 普通 3899325 ウスイ ヒデユキ
paypal: maguro999@hotmail.com


募金箱設置協力店
REZARhttp://blog.rezar.shop-pro.jp/
920-0022 石川県金沢市北安江3-13-16 土本ビル
TEL/FAX:076-224-1472