stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2011年9月10日土曜日

8月28日その2(というか、終わり)の巻〜PHANTOM GATEより〜

朝から作業を続けて、お昼前にはこんな感じになりました
土壁を剥がしていくと中はこんな感じで、竹の骨組みだけになるんですねぃ・・・

チナミに外から見ると、こんな感じです

廃材を搬出してくれているのはOさんの奥方様です

前回いらっしゃらなかった奥方様がいらっしゃるということは・・・
もう一度ココに住まわれるということでしょうか・・・?
この時、何かちょっぴり嬉しかったことを今も憶えています。
しかも画像が無くて残念なのですが、お爺様もこの日いらしておりまして
前回ボクたちが片付けた場所に、小さな畑を作っておられました。
その畑には10cmほどの双葉が芽吹いておりまして、なんとも感慨深い光景でした・・・

【畑に双葉】なんてよくある光景ですし、ガキの頃からよく見てきたはずなのに
なんとも言葉に出来ない感情が込み上げてきて、暫し目を奪われておりました・・・


『なんだろうね、単純に年喰っただけかな・・・?』

それとも・・・

『チョットは人らしくなったのか・・・?』

答えは今も、広田の風の中でございます・・・


午後からの、床剥がしのための清掃をして

屋内の廃材を片付けて、午前中の作業は終了です

唯一復旧したOさん宅の井戸水をお借りして、汗を洗い流しておりますと・・・

『おっ !? なんかオメェ、イイもん持ってんじゃん?』

『さっき拾った、賢者の石と交換してくれよ♪』

恐れ入りますがお代官様、それはあまりにも御無体というもの・・・


=================================================
午後の部、まだまだ続きます。
続きはファントムゲートのブログでご覧ください!!