stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

SUPPORT LINK

STUxAKOARTxNFK

STU x TOKYOINK

2015年4月27日月曜日

SxTxU

瓦礫はすっかり片付いて町は整備されていますが、町の人たちはまだ帰って来られません。
本当の復興にはまだまだ多くの時間が必要だと思われます。


3月29日のご報告です

遅くなりましたが、3月29日の作業報告です。

今回の現場は陸前高田市です。
陸前高田市は震災後4月より、長洞地区、広田地区でお手伝いさせていただいてましたが、
2011年12月を最後にご無沙汰をしておりました。今回は久しぶりの訪問です。

































会長さんは、ボクたちが到着すると真っ先に駆け寄って来てくれて
『あの時一番最初に来てくれて ありがとう』 って、言ってくれました。
なによりも、ボクたちのことを覚えてくれてたのが嬉しかったです。
そして、あの時のことを覚えていてくれたからこそ、
『他のボランティアの人達じゃ危ないから、是非皆さんにやってほしくて』って待っててくれてたみたいです。


本編はこちらよりお読みください。
http://phantomgate.blog4.fc2.com/blog-entry-591.html














2015年4月21日火曜日

今月の宿泊先

今晩は♪
SxTxUメンバーの皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
今月の宿泊先も先月と同じく 上郷コミュニティセンター をお借りしました。
25日の夕方に開放になりますので宜しくお願い致します。
参加されるメンバーの皆さん、道中お気をつけてお来しください!!


菅野 潤一


2015年4月17日金曜日

4月26日(日)の瓦礫撤去作業にご参加頂ける皆様へ、名簿作成に伴うお願いです。

皆様お疲れ様です。

4月26日(日)の瓦礫撤去作業にご参加頂ける皆様へ、名簿作成に伴うお願いです。

毎月の事でお手数ではございますが、名簿作成の為 ご参加頂ける皆様の
住所・氏名・生年月日・電話番号及び血液型をメールまたはFAXにて
Phantom Gate成田さんまでご連絡下さいますよう、此度も宜しくお願い申し上げます。

MAIL info@phantom-gate.com
FAX 048-423-9384

作業者名簿作成のための勝手な都合で誠に申し訳ございませんが
4月21日( 火曜日 )までにお申し付け下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
前日の集合場所等詳細については、リーダー成田さんより折り返し連絡が行きますので、そちらをご参照いただきますようお願いいたします。
※今月は気仙沼復興協会KRA様での作業となります。

【参加される方、全員必須です】

ボランティア保険にご加入ください。

ボランティア保険は1年間有効ですが、4月での年度更新となります。
継続して参加されている方は3月末でボランティア保険が切れています。
今月より新たにボランティア保険の加入が必要となります。
保険は各地元の社会福祉協議会で加入できますので各自ご加入お願いいたします。
プラン:天災A(2016年3月末まで有効)600円

なお、仕事の都合等でどうしても保険の手続きが難しい方は当方で代行しますので
その旨お申しつけください。


今回もまた、皆様のお力添え何卒宜しくお願い申し上げます。

(代打ショベル)