「縁」2号目発売
震災から一年です。
たくさんの人たちの優しさに触れ、たくさんの感謝に溢れた一年だった。
そんな中、明日、「縁」2号目発売されます。
3.11に合わせて編集をしてきました。
創刊号では、「ショベルさん」、「成田くん」「明友館の千葉ちゃん」のインタビューを掲載。
今号では、「CKB剣さん」、「岸さん」「ノブ」「明友館の千葉ちゃん」のインタビューを掲載しています。
明友館の千葉さんの横のページに写っているノブさんは
SxTxUの活動を支える一人で、現場との繋ぎや
個々に来たSxTxUの隊員を必要としているであろう場所へ
案内してくれたりと、第一線で活動されております。
そして被災者の一人でもあります。
そんなノブさん、地元の同級生たちとバンド(そんな大袈裟のものではないが・・・)を組んだらしい。
その練習があるらしく、たまには遊びに来いとお誘いがあった。
ノブ以外に15年ぶりに会う友人が3人。
というので仕事も兼ねながら大船渡まで行って来た。
たまには、こういうのもいいもんだと思う。
練習後は大船渡の「復興屋台村」へ!
連休ということもあり、かなりの人で賑わっていた。
規模、1店舗あたりの㎡数は気仙沼の屋台村より大きいと思う。
震災後、久しぶりにノブとゆっくり飲んだ。でもノブの家は寒かった・・・
家の中なのに、布団から顔をだせない。たくやの実家、石切り場の事務所の中より寒かった・・・
ここは、大船渡東高校。このすぐ裏にノブは中古だが家を購入した。
春になったらリフォームを始めたいらしい。
手伝えることがあれば、みんなで手伝いに行きたいものです。
PHANTOM 部隊 仙台支部BLOGより